やわらか食で美味しく味わう【食事バリエーションを増やす】

記事一覧

いつまでも食事を楽しく

介護士と老人

簡単で便利な宅配サービス

やわらか食とは、噛む力や飲み込む力が弱くなった方でも食べやすいようにやわらかくした食事です。やわらか食を毎日手作りするのは大変です。栄養バランスを考えたり、味付けなど工夫を凝らすことも必要です。やわらか食の通販や、宅配サービスなどがあり、見た目や味も良いのでおすすめです。独自の技術で、固い野菜や肉、魚などがとてもやわらかく調理されています。見た目は普通の食事と同じなのに、スプーンで簡単にくずせるやわらかさです。ミキサー食だと形がなくなりますが、やわらか食は通常の食事と変わらないので、目でも楽しめます。食べる量が少なくなると低栄養になりがちですが、必要な栄養素をしっかり摂取することができ、身体の状態や体調に合わせて組み合わせることもできます。香りや風味も工夫しているので、食欲アップにもつながります。素材の持つ食感を残しているので、満足できる食事です。多彩なメニューがあり、飽きることがありません。商品は魚や肉料理、野菜料理、米、パン、和食・洋食・中華など豊富なメニューがあります。やわらか食は介護だけでなく、術後食としても利用でき、普通の食事ができない時にも活用できます。冷凍食品なので保存ができ、調理も温めるだけなので手間がかかりません。忙しくて食事が作れなかったり、体調が悪く食べられないときでもストックできるので便利です。冷凍便なので、全国どこでも配送ができます。定期コースや単発でも利用ができ、お試しセットもあるので、初めに試すことができます。

Copyright© 2018 やわらか食で美味しく味わう【食事バリエーションを増やす】 All Rights Reserved.